金属アレルギー 看護師 求人 大阪 2011年03月 Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

***

DH000006 2



今日、正式な辞令がでた
4月から主任だ

っと言っても...。 食品業界は非常に厳しい。。。
食品業界だけでなく、他の分野でも震災により厳しい企業は多いはず

この現状に食うか食われるか
計画停電もあり食品に携わる者として、この夏場をどう乗りきるか

あーくっそたれ~
でも、何とか乗りきらなければ


原発もーーーーー。涙
毎日、県のホームページを見て、県営浄水場の検査結果を確認している

正直、規定値以上でてしまったら...
水が使えない野菜同様に調味料が作れないー

本当に食うか食われるか
念力で放射能物質が来るなーーーっと念じてます

+

先日の休みもPNBにいってきた
ここまで原発問題が大きくなったら、腹をくくって生きていくしかないねって話した

いつまでも怖い怖いって言っていられず
出てしまったものはもう戻らない

現実をしっかり見て、背を向けず、前に進むしかない
もう飛んでいるのは間違いないわけで...
今も出し続けているわけで...
10年20年を見据えて生きるしかないねって


まだ直接の友達はいないけど、友達の友達は。。。
お子さんと関東から西に避難されている方々の話しも聞き始めた
賢明な選択かもしれない


母と話した
50~60代になると、10~20年後の原発の怖さより、
何十年も生きてきたその土地にいたい気持ちが強い

でも、20年後の未来は、0歳から10代の方が無限の可能性が秘めており、
そんな彼らを守るのは、ちょうど今家庭をもつ30~40代の私たちの世代である

まずは一年間、全力疾走かー


PNBで原発震災に関するHPを教えてくれた
ここ →  と 

どうも明日の夜から明後日の朝方まで北風が吹く予報です



| 未分類 | 23:48 │Comments8 | Trackbacks0編集

***

DH000031.jpg



子供達の未来のために


| 青空 | 23:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

***



ネットで接写リングを買って今日届いた!!
平均額の半値くらいで手に入っただけに... 大丈夫か試したい

(こんな時期に写真かい!?
    前を向き、そのくらい楽しで生きたい!!)

いつも師匠に借りてPNBのお庭で撮っていたけど
これからは外で使える~w

人それぞれ得意な距離感があるらしい
オレは接近戦が好みなのかも




【続きを読む】

| 未分類 | 00:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

Dr.クレハ



ワンピースの映画がTVでやっていた

一番泣ける話し。涙
大きなスクリーーーンで被災地で放映して欲しいっと本気で思った


Dr.クレハは言った
『優しいだけじゃ 人は救えないんだ
  人の命を救いたきゃ それなりの知識と医術を身につけな』

ずっしと ここ(胸)にガツンと強く響いた
そう その通りだから




【続きを読む】

| 未分類 | 23:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

***



新聞に記載している写真。。。
何か物凄く胸に訴えるものがあるー

心身ともに痛む でも、それが伝える写真そのものなのか

+

今夜は計画停電があった
ここは第4Gr 18時半頃から21時半頃まで停電した

さすがに今夜は寒かった。。。
やる事もなく、布団に包まった
ありがたくも電話で友達が相手してくれた

+

毎日、原発が報道されている
ネットでは、関東も徐々にヤバイヤバイ!!
テレビでは、健康に害するほどではない!!

一週間後は?二週間後は?一か月後は??一年後は??

って考えても辞めた
なるようになるさー

でも、お子さんがいらしている方はご検討を

+

先日、辞令がでた

4月1日から主任になる

+

西の人よー頑張れ!!
日本経済は 西の人の稼ぎにかかっている。笑


 

| 未分類 | 22:49 │Comments4 | Trackbacks0編集

***





地震被害者に心よりお悔やみ申し上げます
そして、被災地の一刻も早い復旧を願っております


| 未分類 | 23:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

***

画像-03



休みに後輩(新婦)の披露宴に出席した
他部署だけど、彼女は一つ歳下の後輩です

品質保証として、現場の方に対して厳しい態度をとり
時にひと回り以上の歳上の方に対しても躾している姿を見る

あまり臆することを見たことがない

あえて嫌われ役に徹していた 本当に立派な仕事人だった
ちょっと天然なところもあったけど。笑


寿退社してしまったけど、ここまで育った彼女が抜けたのは痛い...
それでも、新郎さんとともに幸せになってほしいな


おめでとう


| 青空 | 22:23 │Comments2 | Trackbacks0編集

***

DH000011 2



検査してきた 良かった症状は進んでないみたい

『いつか手術するぞ!! その覚悟はしときなさい』
そう担当医院から説明があった


『っていうか、先生よー
  もう、その覚悟が出来てますよ。笑』

次は夏に来いとさ

+

週末、録画したSPを見た
来週から映画も公開だー こりゃ~見にいかなきゃ=3

国会議事堂が占拠されるみたい
この今のダメダメ日本の政治とリンクする

まさにリアルだぜ!!

+

日曜日の朝、ワンピースを見た

関東では、シャンクスのひと声で...
マリンフォードの頂上決戦に終止符がうたれた
やっぱり、シャンクスはカッコ良い。。。


あ!! ワンピースと言えば

Dを受け継ぐ その名も
モンキー・D・サオリンが神奈川にむけ航海してくるという噂
しかも、オレの実家に泊るっと言い張る (←図々しいヤツ。笑)

あの日、サオリンと約束した
立派なオナゴになったら会おうじゃないかと。笑


     もう、あれから1年が経つのか...  な。





| 青空 | 19:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

***

画像-09



水曜日の夜は洗濯の日。

また寒いね
洗濯機が外にあるから、、
ん~ 体に堪える


| 夜だじょー | 23:06 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

