金属アレルギー 看護師 求人 大阪 2012年06月 Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

***

120602_122258.jpg



埼玉の奥地!?
ドラゴンボール落ちてませんか~



つかもうぜ!! ドラゴンボール!!
シェンロンよー 巨額なボーナスを。笑

+

街の図書館にいった
最初は、食品に関する資料を見にいったつもりだが...

しだいに漫画にはしり...
ナウシカの原作をあさり。。。

そして、最後は森の図鑑などを借りて帰宅
思った以上より、図書館はいいね

+

EUROも大詰め
スペインとイタリアか

鳥肌がたつ 最後は最高の試合を!!

+

明日は一日暗室いってくる
体力を温存して、うぉーって焼いてくる




| 未分類 | 23:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

***

120623_185523.jpg



休みは実家に戻ってきた
と言っても、タケちゃん宅で巻き巻き巻き寿司パーティー

最近、タケちゃん宅に行くと、
ありがたいことに夕飯を頂く

奥さんが素晴らしい!!
毎回、毎回、豪華で恐縮してしまう気分になるけど
やっぱり、大勢で食べるご飯はうまかー


キヒロことキーくん
思いっきりタケちゃんパパを蹴っていた!!

もう最近の子供は....。汗
オレが親だったら、親の威厳を保つぞ!! たぶん。。。
ぐーパンチで躾だな

+

EUROもやっと盛り上がってきた
決勝はスペインかドイツか かな!?
んー。。。

地上波でスペインvsポルトガル戦をやらないとは…。涙



+

今月はあまり写真を撮ってないー
また、森に行きたい そして、ナウシカごっこ


| 未分類 | 23:56 │Comments4 | Trackbacks0編集

***

120527_135637.jpg



オーストラリア戦、白熱し過ぎたー

審判のジャッチ問題があったけど、
それでも、サッカーの内容はとても濃く熱かったぜ
また、これからも、あんな試合が見てー!!


EUROもボチボチ見ているけど...
何となく前回のEUROより、パンチが感じられないのは... なぜ。笑

スペインのパスサッカーも好きだけど、
個の力で相手チームの組織を打開する!!
一人のための大会だった そんな展開に飢えている
心のどこかでC・ロナに期待していたけど…

+

CMで男性は8の倍数に体が変化するって言っているけど、
只今、実感&体感中

ほぼ毎日、ストレッチしないと首・肩・腰・足の凝りがぁ、、、。汗

+

明日は晴れるかな
先週と今週は、家でゴロゴロ。。。
節約、節約


| 未分類 | 01:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

***

120607_182207.jpg



次はオーストラリア戦
敵地で勝ってこそ、本物の強さ!!

本田さま。さま。さま
凄かったしー 以前にも増してプレーの幅が広がったように見えた

ときに小野伸二のようなワンタッチプレー
ときに中田ヒデのような強引な推進力あるドリブル
ときに俊輔のようなパス!!

香川もゴールしたしね
でも、シンジは、ショートカウンターからの前線での輝きあるプレー!!
ちょいと相手チームが前がかりに来ないと... んーー


火曜日が待ち遠しいぜ
そして、EUROも深夜にドイツvsポルトガルもあるしー
これはヤバイ!!

+

とうとう梅雨だね
アジサイの季節になってきた



| 未分類 | 00:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

***

120603_145623.jpg



友達から頂いた花+
もう一年半、西日が当たる出窓に置いといたら、
ドライフラワーになって、どこか良い感じになってきた

+

仕事柄、食品雑誌を読む
食品の科学っていうコアな雑誌が好き
掲載している写真も好きだし内容も好み

ここ → 


人間は、他の生物から命を頂き、食している。
「いただきます」という言葉は、ここから生まれた。

日本は海に囲まれ、四季があり、温暖な気候のため
豊かな食材を持っている。
このことが、食に対する豊かな感性を育んだ。
しかし近年、食は均一化し、多様性が失われつつある。

食べ物全体が甘く、やわらかい、匂いに癖のない方向にある。
若い人は派が減り、あごの筋肉にも影響が出ている。
生きものは均一化されると、弱くなる。

おいしさは、直接、健康や安全につながるものではない。
しかし、人間の感性に訴え、最も人間らしい要素といえるのではないか。

食のおいしさを追及することは、人間の生活、生き方を追求することでもある。
食は人を反映する。おいしい食は、魅力的な人を育む。

文=山野善正
食品の科学vol.1より


| 未分類 | 00:09 │Comments2 | Trackbacks0編集

***

120602_114619.jpg



桂の木を探しに森の中へ=33
とても貫禄を感じる素敵な木

ちょっとずつ森や沢歩きに慣れつつある

にしても、虫が半端ない
蚊はガンガン襲ってくるし。笑
蜘蛛はうじゃうじゃ。。。

目指せ!! 男版のナウシカかな
虫ども 静まれ~


人けのいない森の中に身を投じて、
もっと五感の感性が磨ければ!!
人間が本来持っている動物的な野生や感性は大事+
使わないと感覚は無くなるものです


+

体のコンディションを明日の7時にピークを!!
早くサッカー見たいね

明日の夜が楽しみ

+

今夜はPNBでLiveを聴いてきた
とても音を心で感じるLiveです

(フェイスブックより拝借)





| 未分類 | 23:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

