金属アレルギー 看護師 求人 大阪 2013年12月 Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今年も終わりますね。

DSC_9008.jpg



今年も残りわずかです。
あ、メリークリスマス!!

ぽい写真ではないけど。汗

+

久々に二日酔いになって、三連休の初日はノックアウト。
あの、あのね、二次会で飲んだ濃ーーい鏡月!?のお湯割だ!!

今年はいろいろあったな。
思い返すと、けっこう濃い一年だったと思う。

結局、全ては自分次第であったし、変化を選ぶ選択もあったけど、
あ、オレはやっぱり味作りが一番じゃなきゃダメなんだって。

そこは揺ぎ無いもの。
それが分かってよかった。

人と接しながら、推進力をつけて進む難しさも感じた。
理想ばっかの話しだと、人はめげる。
だからと言って、そこを目指す手段や方法が明確にないと、、、
自分の力不足であるのは間違いないから、衝突したな、、、

小6の算数を覚えるのに、まず小1の算数からコツコツと。。。
そんな道のりが分かっていたらな。
教科書も自分達で模索しながら、道ができてはそこへ誘導して、、、
そして、また、掘っては耕して、、、


んー、後期は疲れたーぞ。
ん、長谷部、おまえは凄い!!。笑
ココロを整えるって難しいね~www

+

秩父の荒川地方へ 写真を撮りにでかけた。
そしたら、家の庭で猿がたむろっていた。驚

マジかーー!!

森の中はいいね。 気持ちいい。
コンビニで買った、お茶とオニギリを沢で食べていたら...
あー、ここに家を建てたいなって。笑

写真も撮れたし、幸せな気分です。

+

来年はワールドカップですよ!!
そして、本田がミランだもんな~ すごいよ。
ミランダービーに日本人対決なんて、夢の出来事だったしさ。

ザック、、、
フォーメーションが、4-5-1とか、3-4-3とか話しにでるけどもだ!?
ずっと4-5-1をやっていては、右サイド(内田・岡崎側)で高い位置での組み立てが出来なかったのでは!??
だから、たまにちょいちょい3-4-3いれて強化をはかっていたのでは!??
ポディションを高い位置にとってこそだもの!! その意図があったなら、すごいと思う。

仕事も同じか。笑
何事も順序にそって、強化していくのかな!??
ザックを見習おう

+

来年は、少しまともなBlogを書いてみたいかな


| 未分類 | 23:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

ボーナス。

DSC_8995.jpg



いただきました。
ありがたやー。

また、夏の賞与にむけてですね。

+

暗室にいってきた。
んー、やっぱり、写真はこうでなくっちゃ!!
っと思うけど、もう35mmのフィルムが... いつも使っているのが終売だ。
さて、どうしよう。

+

映画、ゼロ・グラビティを見た。
yahooの評価も良かったから3Dで!!

アバター以来!? 3Dは!!
よかった、シンプルな話しで、それがグっときた。

生きたい!! 生きたい!! 生きたいんだ!!って伝わる作品だった。
地球で生きているって素晴らしいだね。
オススメです。

+

年末にむけて、かっ飛ばそうー!!


| 未分類 | 00:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

美味しい焼鳥を食す。

DSC_8976.jpg



地元に戻って、ナオトと忘年会。
美味しーい焼鳥屋で、鶏肉づくし。

その後、気取ってバーに連れてってもらって。笑
満足、満足じゃー。

+

仕事で○○醤油の工場見学しに行った。
社会科見学で小学生もいっぱい、んー、さすが日本一の醤油屋だ。

すげー、工場が綺麗だった。

醤油は、小麦と大豆が原料である。
その醤油メーカー独自の麹を作り、麹の力で酵素が発生するのが始まり。
塩麹も含まれてる酵素によって、肉(たんぱく質)を分解して美味しくするしね!!

その酵素が、小麦(デンプン)をアルコールや糖(醤油の甘み)に分解して、
大豆(たんぱく質)をアミノ酸(醤油のうま味)に分解して、
その後、乳酸菌や酵母がアルコールを分解して、醤油の酸味や香りを生み出して...
さらに、分解された糖とアミノ酸が、メイラード反応によって褐色!?醤油色に変化させるの。

オレは、世界一の調味料だと思う。

菌や微生物の力によって体に良い成分を生み出すのが醗酵であり、
体にとって悪い成分を生み出すのが腐敗になる。
彼たち(菌や微生物)は、同じ行為をしているだけなのにな。
とても不思議な世界だと思いませんか。

微生物ってすごいと思うし、
そんな微生物をコントロールする化学の力って凄いなって思う。
容器に充填する行程なんて、まったくの無菌充填だからさ、、、、、、
人の力によって、微生物をほぼゼロの状態にするって!!

ここは、宇宙か!!。笑 くらい凄いと思う。

+

ワールドカップの対戦相手も決まり、
早く見たくなってきたね。

絶対に予選を突破してだね、C組のイタリア&ウルグアイと戦いぜ!!

抽選会のブラジル人!?の司会者ですか...
あの女性の方は!? なぜ!? 胸元バッチリな人を・・・。笑
世界の男性人へーーー!! お色気攻撃するとは、やはりブラジルは恐るべし!!

+

今年も残りわずかだね。


| 未分類 | 21:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

ひとり鍋。

DSC_8964.jpg



PNBさんから白菜を頂いたので、
今日は水炊きにした。

だいぶ前に、芝麻醤で濃厚ゴマつゆを作ったから、
鍋の出汁でといて食べた。
そばつゆ用の調味液だったけど、鍋のつけダレとして美味かった。

+

腰のコリ!?で痛かったから、
2年ぶりに!? 接骨院にいって院長に久々の再会。

久々に会ったのに、いきなり...
『よ!! 久しぶり、彼女できた?。笑』

って、どーゆーことですか、院長め!!
いい先生なんだけどね、少しエロい。笑

しばらく通って、腰のコリをとってもらおっと。
腰は本当に大事、もう痛いのはヤダ!!

+

職場で上司に歯向かったら...
違う先輩から、口を慎めってなりーので。
一人反省会。

チーン。




| 未分類 | 23:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

