金属アレルギー 看護師 求人 大阪 2014年01月 Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

休みの出来事。

DSC_9109.jpg



官ノ倉山の登山口で写真を撮ってた。

山麓に沼があって、今日はエメレラルドな色だった。
沼の中心には薄く氷がはって、白濁したモアモアした質感、、、
それが、唯一無二な存在であり、見惚れて時間が過ぎていく。

今日は風が強く、周辺の木々の葉や枝が揺れ、
時折、頭上から枝が落ちてきた。

撮れるかどうか分からないけど、
風だなって思って、シャッタースピードを出来るだけ遅くした。

木が靡いてて、それにあわせてシャッターをきる。
生き生きした写真になったら嬉しいけど、さてどうだろうか。

先週、山や森に入る機会も増えたから専用の靴を買った。
だから、せっかくだし頂上まで登ろうっと思った。
でも、200mくらいのところ!? 道も狭くて、身の危険を感じて引き返してしまう...
ヘタレな足と根性だな、オレって。

+

半沢直樹の著者:池井戸潤さんの小説『空飛ぶタイヤ』を読んでいる。
年に1~2冊くらいしか読まないのに、今年に入って読書をしているのが珍しい。

あんなにテレビっ子だった自分が、
歳を重ねて変わってきたのかしら!?? なぞ。

音楽も邦楽しか聴かなかったのに、
ナオトの勧めもあり、洋楽を聴くようになったし。

30代半ば、そんな人生。

+

昨日は、写真家の展示を拝見してきた。
突如、DMが我が家に届いたからだ。

展示のオーナーさんと一度会ったことがあるからか!?
きっと、自分好みの写真展だと思って、気を遣って下さったのかもしれない。

写真は、青に染まった写真。。。
しかも、どこか尖った、、、20代前半、、、 それが何か懐かしい記憶がした。
へー、やるじゃん!!って心の中で思い、来て良かった。

この作家さん、将来が楽しみかもしれない。

+





| 未分類 | 22:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

ぼっーとしてたら3連休が終わる。

DSC_9088.jpg



火の動きって、見てて飽きないね。
最近、この動き方がデザインぽく好き。
もしデザイナーだったら、この無作為な形をとらえたいな。って思った。

+

今年に入り、どこか気持ちが落ち着いているような...
冷静!?? っていうのか、失うものがなくて開き直っているのか。

いろんな人と会って話して、、、
いろんな人生観や、生き方であったり、自分が体験したことではなくても、
聞いたり、知ったり、感じたり。。。
それが一周してきた感覚なんだよね。

だから、なんだろー この先も何かいける気もする。笑
何がって問われると、よく分からないけど、
恐れを知らず、突き進む推進力というのかな。

+

昨年の9月、中之条で知り合った絵描きさん(上原菜摘氏)がいて、
そのとき写真を撮ったから、ようやく休みの期間中に渡すことが出来た。

また会う機会をもうけて撮ることに決めた。
生き方が素晴らしいから、きっと良い写真になるのは間違いない!!
確信できているぜ。

久々にオーラもっている人だったな。
オーラって、きっと生き方で培われるのかな!??
見る力も備わっているし、自ら発信する力もあるし、それに、彼女は思いっきり生きている!!

写真家の中村氏もそうだったんだよな。
オレもタレ屋として、突き進むぞー!!

+

今年は、少しワクワクかも。
昨年は、けっこう仕事も含め、シンドイ期間がずっとあったけど、
なんか新しいものが見えてきそー、やったね。


| 未分類 | 22:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

あけましておめでとう。

DSC_9044.jpg



今年も宜しくお願いします。
年もあけましたね、長い休みも終わり、明日から仕事です。

+

堪能しきった。
食欲は、毎日、もうフルチャージ!! お酒もビールから日本酒、ウィスキー、ワイン。。。
町をぶらついても、無いものが無いんじゃないかっと思う便利さ。

お陰で貪欲さが無い毎日は、いかーんと思ったのです。
人間、ある程度は飢えて欲望を欲するくらいがちょうど良いのかな!?
遺伝子もたるむね。(← そんなことあるのか!?笑)

+

休み前に、ドラマ半沢直樹の続編の小説を衝動買いしてしまい、
元日に読みきった、面白かった。

ロスジェネの逆襲!!
バブル崩壊した氷河期時代に就職した世代が、今、社会に置かれている立場も描かれた話し。
自分もちょうどその時代に就職活動してサラリーになったから、
読んでて単純に共感してしまった。

さすが、心の上司“半沢直樹”なのです。笑

+

地元の神奈川で過ごして、普段、感じられないこともあったり、
少し客観視してしまう自分が、そこにいて...

いろいろと思うこともあったけど、
まあ、それは、また今度にしよ~。

+

さて、仕事ガンバロー エイエイオー。


| 未分類 | 23:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

