金属アレルギー 看護師 求人 大阪 2014年03月 Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

息抜き

DSC_9309.jpg



春ですねー。
花粉も絶好調で舞っており、3連休は鼻水がダァーーー。

+

金曜日は、シンプルに公園を散歩するイベントに参加してみた。
まったり、ふぅーって力がぬける。

土曜日は、都内の新宿へ!!
地元のコと待ち合わせて、映画lifeをみてきた。

旅してーーーー!!

夜は、ファンキーな雰囲気な店で、流行りの熟成肉を食べてきた。
店内がピンク&レッドに染まり、まったく料理の見た目が良くわかない。笑

でも、肉は美味しかった。
それから、酔った勢いで新宿二丁目へ散歩...

『安いよー 安いよー 兄さん達 今夜どうよ!!』
ガールズbar・キャバ・○○な店やら... 勧誘が激しいぜw

如何わしい店はスルーして、屋台で飲んだ。
気付けば、終電で自宅へ帰宅。


日曜日、鼻水ダァーーっで起床した。笑

夏帆ちゃんがでてる『箱入り息子の恋』をレンタルして見た。
事前の情報なしで見たせいか... 予想以上に面白い映画だった。

オススメ!! ぜーひ。

+

ここにきて14年目がスタートする。
アパートも値引いて、月々2千円ほど安くなったぜ、やっほい。
今日の朝礼、昇給の話しがあった、やっほい。

なんか、ときに日本人やめてーって思うときもある。
なんでこうも、世の中は不平等なのに、変に平等にしようとするから、屈折が生じる。
ヤダー、ヤダ。

でも、がんばろっと。
明日も晴れやかな一日でありますように。



| 未分類 | 23:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

ヒーハー!!

DSC_9066.jpg



仕事でぐったり。。。

昨年は、たった数名だけど同じ部署内で話し込んで、
ときにお互いに摩擦が生じながらも理解を深めるように徹してきた。

それも、相当のエネルギーを消耗したけど、
本当に良いチームになってきたし、前に進めるぞっと思えた。

中小企業だから、社員数は全然だけど...
今度はもっと広めて、同じ工場内で前向きに前進させるぞ!!
でも、これが、とてつもないエネルギーが必要で... 
まだ全然、自分の実力もなければ、意見の妥協点を見出すのに疲れる。


と思うと、国民全員をプラスにするパワーって半端ないな~って
総理大臣をはじめとした、各大臣、官僚は、本当にすごい職だと思うよ。

ときには、弱い人・小さな声なんてかき消して、
ドーンと半強制的に決断しないと進まないのも分かる。。。でも、それは違うだよね。
違うんだけど、やらなきゃ何も進まない。


無心でタレ造りしてたほうが楽しいし!!
集団を前に進める...か。何が幸せで、何が社会貢献なんだろうね。
半沢直ーーーーーー樹!! 教えてくれーーーー。笑

| 未分類 | 22:16 │Comments2 | Trackbacks0編集

高崎にいく!!

DSC_9262.jpg



群馬県高崎で深夜のイベント!!
ゴメン、3時ごろ息絶えた。汗

高崎を堪能した。
ミニシアターで二階堂ふみの“ほとりの朔子”を見てきた。
この子の演技力は、すごくすき。

映画のなかで。
国境をこえれば、その国で問題をかかえている。
もっと身近でみたら、その地域、その地域で問題をかかえている。
でも、結局、本当の意味で解決するのは、偉い人でもなく、他国の部外者ではなく、
他県からきた方ではなく...

その問題に直面している方同士で、自らの力で解決する道を探さなきゃならないのかな!?
そんなシーンに考えてしまう。
(きっと、キッカケは周りが与えなきゃいけないケースが多いかもしれなけどね。)

そんな話しを地元のコと話しながら...
地元の川崎だって、もっとこんな町にしたい!!って思いがあるなら、
住まわれている住人で、導くしかない。


Cafeして、映画みて、飲んでハシゴして、イベントに参加して、呑んで、、、、
なぜか東横INで朝を迎え、、、日曜日の夕方。笑
はぁ、は~ぁ。

あー良い休日でした。

Barで、Billy Joelをマスターと友達が熱く語っていて、
70年代の歌手だと知る。
早速、TSUTAYAで借りてきたぜー!!






| 未分類 | 23:05 │Comments2 | Trackbacks0編集

3月です。

DSC_9208.jpg



雪も次第にとけて、落ち着いた休み。

カメラをもって土日は散歩した。
雪の影響で枝や幹が折れてたり、また伐採されてたりと、
でも、それで変化がうまれ、また何か撮れたらいい。

命を落とすリスクを背負った場所までとは思わないけど、
こうした瞬間を体験していったほうが良いなって思って森を散歩する。

後々、何かの役にたつと思っているだけ。

+

Taylor Swiftの日本公演があると知って、すぐに応募した。
ライブが1日間しかなく、でも当たるかな~!?

+

満島ひかりがでてる
ハロー 純一を見にいった。

まさか映画館で、その時間は自分ひとりしかいなかった。
なんて贅沢。笑

+

地元の友達を誘って、
来週は群馬まで絵描きのなっちゃんのライブペイントを見てくるー。

夜通しbar?club?でやるみたい。
これは久々に不良を満喫だね...!? 問題は、朝まで起きてられるかどうか。

+





| 未分類 | 21:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

