金属アレルギー 看護師 求人 大阪 2014年10月 Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

独り旅のような...

DSC_9934.jpg



今週末の三連休は、カメラをもって独り旅してくる。
といっても隣の栃木県あたり、宇都宮を北上する。

餃子の市場調査でもして帰ろうかな。笑

ゲストハウス!?シェアハウス!?
たぶん、同性代のオーナーさんと、泊まる人同士で夕飯や朝食を作るそうだ。
HPをみても良さげだったので即メールした。

たのし〜み。

+

麻生久美子のような、ゆる〜い空気感漂っている美容師さんがいて、
最近、よく切ってもらうんだけど。

話していたら、、、、 あ、結婚してるのねって。

ちーん。
にしても、可愛らしい人でした。

+

最近、思うんです。
いろんな方と会って、話して、んー。

自分のなかの食と写真が、とてもウェイトを占めてて
そのなかでも、食に対する思いが強いんだ〜って自分で改めて思った。
価値観があう人なんて、なかなかいないけど。
(知識をひけらかすとは!違うよ。) 

でも、あるカフェで話した人が、感覚な世界だけどさ。
この人、話通じるわ! んー、価値観、、? 味に対するなにか!
それが楽しい。



| 未分類 | 21:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

スーツを仕立てる。

DSC_9903.jpg



社会人1年目にスーツを新調して以来、
14年ぶりにスーツを仕立てに出掛けた。

仕立て屋という東松山にある店です。
体系がへんてこりんだから、どうしても既製品が体にあわない。
そのため、少々高くつくけど、オーダーメイドでお願いした。

店の方は、職人というより... なんだろうか。
スーツなんて、日頃は着用しないため、無関心な自分だったけど、
店長は熱い!情熱の方で、そのパワーに圧されてしまいそう。

生地を選択して、そこから寸法など詳細に計るものだと思っていたら、
ちがった、スーツにもスタイルというものがあり、ホルムがある。
車でも、どんな形状をした車にするか?と同じ感覚だっておっしゃった。

すごいな、イメージや感覚を言葉でつめてから寸法を計る。
計るといっても、ポイントポイントしか計らない。
そして、仮縫いして、そこから体の形状にあわせていくもんだと思っていたから...。

感覚で頭の中で描けており、微調整が必要かもしれないが、
この体とむきあって、感覚で細やかな寸法... 
いや、形状を図面でイメージしているのかな!??


いろんな方がいるものです。
着心地を重視しすぎると、スーツはスタイリッシュさを表現できないみたい。
あまりに日本人離れしたスタイルにすると、着心地が悪い。
そのバランスを大切にしていると、、、語りがあついぜ!

まあ、期待してます。

+

金曜日、本社で発売したい調味液のプレゼンした。

あーだ、こーだの話になるのはいつも通りのことだけど、
とにかく、わたしは誰がなんと言われようが世に出したいんです!
って、大きな声で思いっきり社長と、専務にぶつけた。

心で雑魚は黙ってろ。笑 って。。。

味は感覚なんです、美味しいかどうか。
そして、オペレーションを組んでアルバイトでも旨い味をだせること。
タレはこれに限る!

昔は、全然、営業のパワーに押さえ込まれていたけど、
やっと圧に負けずに出来るようになったかな。


このBlogも、写真も、写真展もなにもかも。
身になって、それが金曜日にすべて出せた。うれしい。

そう、日本一の味付け師になるんですもの。
ここで負けてはいられない。


| 未分類 | 22:49 │Comments2 | Trackbacks0編集

アイリッシュパブ。

DSC_9895.jpg



自由が丘にあるアイルランド系の飲み屋さんにいってきた。

HP → 

サッカーや、アイルランド系の民族音楽liveとか。
こういうのが本場のイギリスぽい雰囲気なのかな!?

バイオリンを始めとした楽器の音色と、お客さん達はダンスして、お酒飲んで、ワッショワッショ!
なんて楽園てきなところで、鼓動がガンガンなんだもの。
自然と飛び跳ねてしまいそう。

そこで、楽器を弾いてる20歳前後くらいの女の子が、
すごいパワーやオーラもってて、バンドのムードメーカーなのかな。
輝き放ってて、みんなに愛されている様子だった。

また、聴きにいこー!

+

先日の月曜日、検査終了!
今度は、2月頃!

4年間もあいだ、定期検診してきたけど、
初めて、先生!ところで僕の正式な病名って...って。

+

さて、一週間! はじまり~


| 未分類 | 21:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

明日は台風と検査。

DSC_9865.jpg



昨日の暖かさと、今日の寒さ。
明日は、台風と体の検査。

+

金曜は本社へ、いざ、決戦!
アウェー感漂うなか、プレゼンをしてきたのです。

私自身としての理想としては、
何も説明なしに、いざ、美味しいのかどうなのか!??

ただ、ただ、思うのです。
結局、試食前に、どーっと資料を配布し、頭にどっぷり情報を植え付けて、
洗脳させてから、

でも、これって、本当の本質が分かる?
言葉の意味に流されて、判断は正しい?

ただ、ただ、最後はそんなもんなんだろうな。
春先に何かだせるように、頑張ろっと。


体にたまるモヤモヤしたフィルターがあって、
自分と、取り巻くウズウズゴロゴロムヤムヤ、、、
今回で多少はとれたかな。

一度でいいから。
テメーら、売ってこいやー。笑 って言ってみたいぜw

| 未分類 | 23:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

