金属アレルギー 看護師 求人 大阪 2014年12月 Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Aretha Franklin

P1000155.jpg



炎をみると、ウットリしてしまう。
自然の成立ちなのか、本当に気分が休まると思うんだ。

原点に立ち返る気分になる。
ずっとモヤモヤしていたけど、何か吹っ切れた気がする。

+

Aretha FranklinのThinkがラジオで流れていて。
昔の音楽だけど、全然、古くさく感じない。

CD屋を転々としたけど、見つからず。
iTunesでダウンロードです。便利だ〜。






| 未分類 | 20:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

なんかの〜。

P1000125.jpg



久々に役職者の方と大喧嘩して、
いろんな人に怒られるの覚悟の上で、更に相手の心に土足で踏み込んだ。

そのあと、逃げも隠れもしないから、本人(自分に)にガツンと言えばいいのに...
なんか回りくどい気分。悪い意味で侘び寂び。。。


そうそう、それで感じたことがある。
当たり前のように、幼い頃から外見でガンガン言われてきたお陰で、
そのくらい何人もの前で恥をさらすことに慣れてるのかな!?
でも、周りはそうじゃないんだなって。。。

簡単なことなんだけど、
環境が違うから、難しく考えてしまうよね。

社会は厳しいぜ!そして、人生って大変だぜ!

+

コンパクトカメラを買った。
最近のカメラは便利ですね〜。

でも、やっぱフィルムが好きだ。撮って写りをみて思う。

+

片付け&仕分けで、そのコツを得て部屋が片付いてきた。
今年も残りわずか、はやいね〜。


| 未分類 | 23:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

明日は結婚式

P1000047.jpg



明日は友達の結婚式。
豊洲まで〜 泣かせてくださいな。笑

+

小説、土漠の花(作:月村了衛さん)を読んだ。
自衛隊は人を殺せるのか?という帯で選んだ。

シリアスな葛藤する話かと思ったら、
かなりアクション映画のような描写だった。
まるでアメリカ映画ぽい。

+

先日、会議した中で、査定方法に論じた。
普通に働いていては、なかなか出くわさない議題だけけに...。

社にとって核になる部分な気がして...、
そんな部分を下々の自分たちで作り上げるのが凄すぎると思った。
思いの丈を書くしかないか。

って、査定ってなんだ!?というところからだけど。汗

+

明日は選挙!
期日前投票してきた。
今回は、結構、結果が楽しみ。


| 未分類 | 22:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

ラジオを聴く。

P1000019_edited-1.jpg



年末にむけて大掃除の時期になってきた。
ラジオで片付け方のコツを言ってた。

仕舞いたいところの物を全部だす。
使った?使ってない?と区別する。
使ったものを仕舞う。
使ってないものは玄関に置いとく。

・・・ 捨てるか!って思いたったら、捨てる。
あげよう!と思ったら人に差し上げる。

ですね。ですね。
納得したぜ。

+

最近、職場でも料理の写真を撮ったり、
また、調理過程のフライパンで炒めてるところだったり。
資料用の素材を集めるために撮っている。

その行為は楽しい。

もし写真で職とするなら、飯の写真家だね。
ここ!ここが美味しくなる瞬間なの‼︎って。。。

ただ新商品の資料作成が悩む。
美味しそう?とか使ってみたいとか?そういう感情を湧かせるのって??
何が正解かがわからないのだ。

オシャレな感じ? 感情論たっぷりな文面?
それとも、配色や文字のフォント?なのか。

もやもやした気持ちだらけですが、
スーパーで販売してるパッケージは、どれも良くできている。
基本に立ち返り、まずは模倣しかないね。

+

昨日、 PNBで芋を頂いたので、
今日はとろろご飯と芋煮の味噌汁にしよう。


| 未分類 | 17:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

