金属アレルギー 看護師 求人 大阪 2015年02月 Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

医大へ いく。

IMG_0100.jpg



先日、医大にいってきた。
先生に会えた瞬間に、せんせ〜い!って。

なぜ?急にどうした?ってなるのも分かる。
自分もなぜ?どうしてなったの?が分からない。

来週、MRIを撮ってどうでるか。
原因が分かって、ちゃっちゃか治したいけど、
こればっかりは〜ね〜。


今、排泄や排尿にともなう神経がそんなにうまくいかない。
でも、少し慣れてきた、そんな体に。笑
人間の適応しようするパワーはすごいと思う。
腎臓などの肝機能を必死で死守しよーと... 

  そう、ドイツ代表のノイアーなみのゴール前の死守ですもの。


神経がダメなら、腹筋と背筋、呼吸のタイミング、息むポイントなど
コツというのか、そういう感覚なのか、気合いなのか? 精神論というか
根性論というか。笑


病気はなるものではないけど、
なったらなったで人生楽しむしかないし...。
何気ない掃除や、夕飯の身支度、健康になろうとする必死さ、
生きてる!って充実感を肌で感じます。



| 未分類 | 21:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

えっと... えっと。

IMG_0104.jpg



負けられない戦いがある!

体の生理的な部分が、コントロールしにくいなって感じてて...
内科からの泌尿科へ でも、

納得!というより
んんんんー、その部分部分での判断だから、
しっくりこず。

総合的に体全体を確認してみてよ〜って思った。
この〜縦割り社会め〜。笑

ただ、肝機能は問題なくホッとした。
でも、ここからが勝負! いざ勝負です。
スピード勝負! そう病気との戦いになりそうだ。

自分の体は自分が理解している。
これは、勝負のときの感覚なの。負けないよ。
速攻で先手必勝でいくよ、カウンターはしない。

そう!アッキーJAPANの戦略ですw

明日は、自分の骨のことを知り尽くしてる先生へ
アポとろう! だって、先生、言ったもんね。

最初に出会った時の言葉は、まだ覚えてるよ。

「お前さんの体!先生、死ぬまで見るからなって。」

信じてるんだから‼︎
WCまで、あと⚪︎⚪︎日。。。


でも、なんだかんだで原因がストレスや疲れであってほしいな〜。笑


| 未分類 | 21:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

散歩

IMG_0097.jpg



皆無すぎる。
運動不足なのか、野菜不足なのか。
体も少し変、、、んんん。

バランスが崩れてる。

ココロとカラダ、にんげんのせんぶ

  オリンパス By 宮崎あおい。笑


体調を取りもどせー
自律神経あたりかな〜。


| 未分類 | 17:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

体は良好

P1000447.jpg



月曜日、一日有休を頂き検診してきた。
異常なく、また半年後へ!

症状が出る前に治したいと思うけど、
そのタイミングは先生に委ねるしかないのかな。
もちろん医学の進歩で更に負荷のかからない術式になるんじゃないか〜
というのもあるらしい...。

自分で今だー!って決めよう。
林先生ぽいね。笑

+

仕事の疲れと? 野菜の摂取不足⁉︎? からのビールを飲む。
体のバランスが変になる。

やっぱり、栄養のバランスは大事。


昨年まで、中間管理職って〜ね〜
って考え込むことしばしば。

が、なんと! あれこれあって!
上の人がいなさすぎる。

これは! いったい どうなる!
毎年、毎年、環境の変化が目紛しいぜ。

PCと睨めっこから、携帯片手にヘラで鍋をぐるぐるし、
中国とSkypeしつつ... あ、注文はいりました。

『がってん しょうち!』と... それはないけど。笑

原料が入らないの〜 って在庫調べて〜
えーーーー、包材が入らないって〜

あ、タレ5kgサンプルはいりました。

『がってん しょうち!』

で? 俺、何していたところだっけ。笑
慌ただしい毎日で充実中。


はやく〜 落ち着きてー。


| 未分類 | 18:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

日々 たんたんと。

P1000444.jpg



ぐったり土曜日。
起床は11時、学生か⁉︎

早起きしないと思うと、
やっぱり、まだまだ若いぜ。
まるで学生気分になったようだ。


自分がやりたいなって思うことも、
日々、追われて考える間もなく過ぎていく。
まるで居酒屋さんか⁉︎ って。笑

部署も人が減り、
悠々自適にやっていたものの
今は部署を守らないと、部署の人たちを守らないと
そんな意識も芽生えてきた。

10歳上の人にも、20歳上の人にも、
考えられないくらい噛み付いて、喧嘩もして、
兄弟喧嘩。笑 親子喧嘩か。笑

アラフォーも近くなると、面白いくらいやばいなー。
これは修行ですね。

感情ある生き物。
人と集団と、その先のなにか。

+

月曜日に体の定期検診がある。
また〜、健康であってほしいな。


| 未分類 | 22:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

暗室へ

IMG_0034.jpg



幼なじみの彼です。
物心あるときには、寝しょんべんした仲ですよ!

以前、彼の自宅を取壊す前、その直前に撮った一枚。
家具はもう片付けてあって、何もない空っぽの家。
これからは主人となる彼。

いい顔だねって親友として思う。

+

人事異動でドキドキした一週間が終わった。
いろんな方の思いがめぐり、また思惑も感じつつも...。

開発に残れる喜びと、でも、人がいないために仕事をまわさなきゃ、
役職者がいないから梶をきらなきゃならない現実と...。
こんなときこそ、一致団結じゃあ〜ね〜のかい。

かなり激動の一年になりそうだな。
いろいろ起きて、本当に生きてる感じします。

+

会社の奥様とLINEしていたら、
あ、不倫とかじゃないよ。笑

恋愛トーーークになって、何歳までいいのって訊かれたから、
10歳差は未知です。笑 って、返したら。。。

「25から45までね! オッケー!」

って返答がきた。
え⁉︎ 45はないかもな... って、心の返事。笑

+

暗室にいった。
また、写真をプリントしなきゃ〜って強い気持ちになれた。

よかった、よかった。


| 未分類 | 21:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

