金属アレルギー 看護師 求人 大阪 2015年03月 Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

検査入院

IMG_0188_edited-1.jpg



やっと辿り着いたかというホッとした気持ちと、
また戦いが始まるんだなっと不安な思い。

親父に付き添ってもらい、
エレベーターで入院棟へ... トビラが空いた。

懐かしい。
9年前にもお世話になったところである。
入院で来ましたっと、看護師に伝えた。
目がうろうろしてしまう。

当時、お世話になった男性の看護師さんを発見した。
久々の再会だった。

 「また来ちゃいまいした〜。笑 えへへ。」

もう、ここに来るなよ!って言って別れたんだよな。

+

検査は、全身のMRI 造影剤を入れてのレントゲン・CT
心電図に、心臓のエコー、麻酔科の外来と、動脈採血。

助教の二人が担当してくれた。
一人はスラムダンクの流川風なクールな先生に、
もう一人は笑い担当の花道風なノリノリ先生だった。

歳も近いこともあって気兼ねなく相談できた。
それに、レアな患者さんだけあって、興味本位の満載な病なのかな!?
本当に丁寧に見て接してくれたと思う。

手術担当か分からないけど、
この二人なら、俺は大丈夫だ。信じるというか、この体を託す。

+

患者さんは、年配者が多く。 ときおり体の事でミーティングした。
みんな初めての経験だから不安な思いを感じる。
リハビリガンバ!って応援していた。

我が家に戻ってくると、少し寂しい、独りが。笑
集団生活した中で、おじいちゃん達、頑張ってるかな〜って思いおこす。
頑張っている姿は励みになる。

あと他科で、小さな赤ちゃんがMRIの検査をしてると、
その姿で感極まって泣きそうになる。生きてほしいもの。

やっぱり、入院はいろんな思いがめぐる。

+

一番、自分を気にかけてくれた看護師さん
最初の日に担当になったチャキチャキガール娘。笑

男子トイレまで入って...
いる〜?検査だよ〜?いるでしょ〜?って。オイ!
モラル! モラル! 今度、しばく!。笑

嫌〜〜〜〜〜っていうほど、今度の入院で世話させてあげようと思ったのに。
4月で異動とは⁉︎ 運がいいやつめ。

ちぇ。
でも、気にかけてくれて、ありがとうよ。

+

来週から仕事だ。
でも、いろんな人のために、これ以上は悪化は禁物。

何かあったら、どんな時間でもいいから来いよ!っていってくれたから、
俺は迷惑かけずに応えないと。

検査で手術の目星もついただけあって、
先生のためにも、そこにピークもっていくから! 待ってて。



| 未分類 | 21:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

山あり谷あり

IMG_0120.jpg



昨日、検査入院前の最後の外来しにいった。
血液検査、心電図、レントゲンの検査も行った。

レントゲンは、10枚以上を撮った。
骨のポートレートで。笑 写真集だせそう。
頚椎と胸椎あたりの撮影。

血液検査の結果、肝機能は問題なく安心した。
腎臓絶対死守! 

   最後はやっぱり川口〜!! って松木さんの解説のように。


検査入院担当医師がクールだった。
歳下かな、頭も良さそうだし、落ち着きがある。
電話越しでは、心が冷えてるトーンだけど、
会ってみると... この先生なら、うん大丈夫かな。


半沢〜 銀行員にとって必要なことはなにかね〜って。
頭取が言う。  人を見る力だ!。笑


安堵感もあり、昨日は検査入院まで順調にいってくれって思った。
でも、今日は... 不調だった。

職場について、さてとってトイレに入ったら膝下あたりにデカイ瘤ができた。
マジか!二度見した。なにうえのこと⁉︎
冷静さを失いつつ、また医大にいこうっと決めて、職場の方に迷惑をかけた。
ごめんさい、みんな、はよ行ってこいって言ってくれた。
涙が出そうだった。ありがとう。

瘤が出来たのが右足だから、運転は大丈夫と気にかけてくれた。
ありがとうしかないです。

医大で調べたら、水が溜まっている状態だったらしい。
担当先生以外の先生だから、ちょっとコミュニケーションがとりずらい。
というか、担当患者じゃないと、遠慮というかなんというか。
白い巨塔だね。

午後から、また仕事した。
姿勢がよくない状態が続いたこともあり、今夜は膝下が神経のはこびがいまいち。
ここまで先手先手できたけど、ちょっと病の進みが追いついてきそう。
不安というか、耐えるときか。

ただ排尿行為は、順調だった。
人間の体は不思議だな。

一つ一つ体の状態でアピールしている。
一つのことで、精一杯になるけど、いろんなバランスで成り立ってて、
体全体を感じながら、判断したり考えたりしないといけないのね。


明日は調子がいいといいな。

| 未分類 | 22:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

ホジッチJapan⁉︎

P1000501.jpg



サッカー日本代表の監督も決まり、
さて、どんな代表になるのかな。

代表の低迷とともに、自分も低迷しつつ。笑
なんてかしてもらわないとだよ❗️


体調は、なんか良いなっという日もあれば、
調子がよくないな〜って感じることもある。

筋トレもできないから、徐々に腰周辺の筋肉も凝る。
悪循環でストレスが溜まる。

検査入院の準備で買出ししてきた。
小説に、outdoorでも使えそうな保温コップに、サンダルに。
フィルムカメラも持っていこう。
こうなれば、病院にピクニックしにいく気分です。


体のこと
あまり症状は変わらない。
やっぱり、少し距離のある運転は怖くなってきた。
30分を越えると、尻がビリビリしてくる。

シャワーで背中にお湯をあてると気持ちいいし、
下半身にじわじわしてきて神経の行き来も感じる。

昨日、1缶ビールを飲んだ。
そしたら、久々に飲んだせいか、二日酔いぽい雰囲気になってしまった。
今朝、朝食がきちんととれず。

胃腸が動かず、そのせいなのか... 午前中は不調。。。
いかんな〜 そして、胃腸を動かすことは、体に良いというのも分かった。
食べるように心がける。

しばらく禁酒‼︎


| 未分類 | 23:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

体のこと

P1000452.jpg



今日、検査入院の知らせがきた。
月末に調べてくる。

造影剤を使ってのレントゲン?mri?の検査。
すごい拷問か⁉︎と思うくらいの激痛検査になると思う。
注射器を脊髄の通り道に刺し、造影剤を流し込む。
ぎっくり腰なみの電気が身体中にバチバチ走る。

手術するためには必要な検査みたいだが、
気持ちてきに最初の山場になる。


体の症状
定期的、排泄も排尿もできている。
排尿に関しては調子のいいときもあるが、12時間以上でないと焦る。
特に朝方は、体が寝てる状態なのか、神経のはこびも良くない。

歯を磨き、朝食を食べて、次第に体が起きてくる感覚がある。
意識の中で、出さなきゃ出さなきゃという思いがあり、数回もトイレに入ってる。
まるで、朝はトイレが友達だ。

無理やり腹筋と背筋とで息みながら出す場合と、
時折、無意識のまま... というか普段の感覚で出来るときがある。

この1週間で、尻あたりから右足の太ももにかけて、
しびれはないが、感覚が薄いときもでてきた。
触れられた感覚や、触れた物の温度を感じ取る感覚が鈍い。
とくにこの症状は、数分間や数時間イスに座っていると出てくる。
運転は気をつけろよ、俺。

9年前の体験がいきてる。
あの日のこと。


先週の金曜日、泌尿器科の先生にあってきた。
医大で治療する旨を伝えた。
検査で膀胱に500mlもたまって、看護師さんともに慌てた。
検査で特別な部屋で出せっていうのもね... でないよ。笑

トイレで出して、看護師さんに再度検査をしてもらい、
出し切ったね!って看護師さんが微笑んでた。
先生は、マジどうしようっと思ったよ。って言った。
俺は、先生、落ち着いて!って思った。

内服を頂いた69日分も。
先生、出し過ぎでしょ。ってツッコミしそうになった。


明日から、仕事。
ムリはするな、俺。


| 未分類 | 19:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

医大へGo!


写真がない〜。

手術する。うん、決めた。
即決した。

もっと仕事したいしね〜 日本一の調味料師にならないと。

アスリートではないけど、ここからはアスリートと同じ気持ちよ。
その日にあわせて、人生最高のコンディションにするんだ。
負けなし、つうか、負ける気がしない。


本田と一緒。笑
人生は挫折の連続なんです。
でもそこからはい上がろうとして、未知の世界を知ることもある。
今は苦しいですけど、真剣に向き合うことで、見えてくることがある

そうそう!そんなもんだ〜。人生ってw
神様が少し休めって言ってるのかな...。
というか、嫁を探してこい!バカやろー!って言ってるのかも。笑


自分の気持ちは置いといて。
体中の細胞たちが、必死に活動してくれてる気がする。
そんな感じなの。不思議だ。

| 未分類 | 21:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

