金属アレルギー 看護師 求人 大阪 2015年04月 Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

戦さの日取。

IMG_0262.jpg



病院から連絡がきた。
5月末頃にしてもらった。

2~3週間、また入院です。
それまで、コンディション調整しないと。

早く治して、不安を無くして楽しみたい。
仕事も美味いもの作りたい。
写真も思い存分、撮ってプリントしたい。
バカもしたい。

+

高卒ルーキーがやってきた。
いろいろと悩みながら、教えてて。
結局、教えながら自分の為になってしまってる。

いいのか?、これで。
でも、いいか。これで!

理不尽なことをしたくないけど、
人生って理不尽なことを乗り越えて成長するときもあるから、
それを敢えて経験させるには... 難しいな。

そのとき、自分が鬼になるしかないのかな〜。
今から思い悩む。

来月は、20代やる気満々なガールがくるぽい。
日本代表と一緒で、我がチームも平均年齢が若くなるな。
でも、研修や、人生の荒波で辞めなきゃいいんだけど...。

+

2月に発売した商品が、リピート注文があったそうだ。
それは、更に嬉しいよ。

もっともっと味が広がってくれ〜。


| 未分類 | 19:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

憂鬱な日曜。

IMG_0249.jpg



少しずつ神経が回復してるんだ。今日はそれを体感できた。
元に戻ろうとしているようだ。

それに何と言っても、元に戻ろうとする回復の余地がある神経。
それは、やっぱり嬉しい。
でもムリしたら、どこかに障害が起きるんだろうな〜って... 。
それは嫌だ。

+

ソメイヨシノのあとは八重桜。

+

先日、2月に出したタレがちょいちょい出始めてるぽい。
本当に少しずつ少しずつだ。道のりは長いね、2年くらいはかかかも。
でも、そんな日々の努力があれば、長く愛される味になってくるはず!

| 未分類 | 18:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

お疲れ〜

P1000635.jpg



今週は人員もいなくて、体にずっしり。
そんな中、高卒ルーキーが配属された。

難しい年頃と、自分らとは社会との温度差もありつつ...
ベースから築くしかないねって同僚と話す。

真っ白な心だから、教える方が安易で適当なことを伝えると、
曲がった路線へいってしまいそう。
でも世の中、そんなに良い奴ばかりではないわけで、
トラップしかけてきたり、心にタックルかます奴もいるし、
んんんん、どう叩き込むか。

ただ18歳から、仮に10年負けないで続けば、自分なんて遥かに超える
味付け師にもなれるはず!

+

宇佐美 覚醒か!
武藤 チェルシーか!

頼もしい若き力だよ。

+

本屋大賞 鹿の王を買った。
これから〜

+

… なんかぱっとしない ……。


は。

| 未分類 | 23:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

サクラvol.2

P1000547_edited-1.jpg



今日は、気候がよく体調がよかった。
散歩して気分転換をしてきた。

美の山(秩父と長瀞の中間)の桜が好きだけど、
今年は小ぶりだったように思える。
ここの桜を見に来たのは3年ぶりかな。

+

先週、外来で検査入院の結果を聞きにいった。

生まれもったものなんだけど。
脊髄の通り道が細くて、それを脊柱管狭窄症と言う病名。
一般の方は、腰椎の箇所がなりやすい。

自分を含め先天性な病との関わりがあり、
腰椎、胸椎、頚椎と複数で狭窄している箇所があると、
それを広範脊柱管狭窄症とランクアップになるの。

この病気は、国で指定されている特定疾患になる。
主治医から指定の診断書を明記してもらい保健所で登録すれば、
補助金もでて、僕や家族にとっては治療費も国の負担が出るからありがたい。

毎月、税金を払っているけど、
その税金分はキャッシュバックな人生なのかもしれない。

で。
腰椎は、以前の手術でクリアーしているから、
今度は、胸椎の圧迫箇所を広げるそうだ。

先生の話と、自分なりにネットで調べたり、また体で起きていることを
全部、引っ括めて、手術かなって。もう腹くくれているから、あれですが。


100%の回復はたぶん...
神経がどこまで元に戻ろうって、強い回復力が残っているか。
でも、ここまで先手できたから、自分の運を信じるぞ!

職場の仲の良い飲み仲間の奥さま。
エ⚪︎本もってくる!って、それは違った意味でリハビルになるわ〜。笑
4649www


| 未分類 | 22:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

サクラ

P1000533_edited-1.jpg



サクラが満開な週末です。
もっと出かけたいな。

+

暖かい気温になったのもあって、少し排尿の調子が上がってきた。
それに、検査入院で先生と話できたのも大きいと思う。

自律神経? 副交感神経?
不思議なものです。

神経を研ぎ澄ませないとならないけど、
それでも、先月より全然いい、気持ちも楽なんだ。


だからと言って、治ったわけでなく、
少し歩くと、膝下から麻痺⁉️ 感覚が鈍くなる。

神経を通じて足先へパスしているつもりでも、
膝前後でインターセプトを食らって。笑
膝カックンが起きることもしばしば。

痛いわけではないから、そんな状態に慣れっこ。

でも、少し症状がでたとき階段がきつい。
片足で体重を踏み留められないから、膝に負担がくる。

そんな感じか。
blogが病人日記になりつつあるね。

+

先々月、担当した自社製品のサンプルをCafeの奥様に渡したら、
そしたら、とっても良い評価の声がきけた。

勇気がでるな〜。自信にもなる〜。

残念だけど、まだ売れる気配がないのは確か。笑
末端の方や、一般の方には評価を得ているから信じよう。


| 未分類 | 22:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

