金属アレルギー 看護師 求人 大阪 人はそれを幸せと呼びます Sky Blue

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

人はそれを幸せと呼びます

画像-14



土曜日は結婚式に出席しました
ミナガワ氏のお嫁さんのマミちゃん



続きより
ちょっと長くてすみません


画像-24



ミナガワ氏と出会ったのは、今から11年前のとき
大学入学して、そして、初めてのコンパで知り合ったのです

大学って勉強するところ!?
と思いきや、とにかく授業をサボった

遊んで遊んで遊んで...。
テスト前になるとノートをコピーして、
あれやこれやどれやの手口で何とか合格点に辿りつくこと

大学にあった昔ながらのコピー機
10円入れないと、1枚コピーできないのにさ
裏ワザを見つけ出して、いっつも0円コピー
(もう時効でしょー^^!?)


授業中に、ゲームボーイでモモ鉄をやるわ
お喋りして、何度も先生から怒られるわ

先生への質問用紙に
『ムキムキしているぞ!!』っと書くわ


授業の始まりに出席カードだけ提出しコッソリ抜け出して、
キャッチボール、ビリヤード、ボーリングでしょ!!

でもね
それで良かったんだ いかに根回しして効率よく生きるか
それが社会にでて、仕事して大いにいきている。笑



あれから8年経って
些細なことでチームロクジュウクの仲が微妙でした
このまま二人の仲が悪いままでいっちゃうの!??

そんなときにミナガワ氏の結婚式
これがプラスにつながるキッカケなんだと、
そうなるといいなって






ミナガワ氏が挙式のとき
『この二人喧嘩してるのーーーーーー』って大声で言った
ぶちまけた!!
ウケた。笑

でも、主役なのに気を遣わせちゃったね
だから、最後の最後に仲直りの握手


ポラ61




東京の天気は、朝起きたら雨だったけど
それでも式の時間にはやみました

たくさんの方と出会い
たくさんの方の友達ができ
今もこうしているのが幸せです


彼はボランティアでエチオピアに行き
言葉では言い表すことのできないものを学び
帰国したときは、何かが変わっていた


世界では喧嘩を飛び越して
争いや戦争で多くの悲しい出来事もあるけど
それを少しでも肌で感じることが財産なんだと思う

ミナガワ氏が酔ってよくいってた
『オレは いつまでも 皆が仲良くやっていきたいののののーーー』


だから、だから、お爺ちゃんになるまで
その時まで皆と一緒に写真展が出来たらな
普段と変わらない景色がどれだけ良いことなのか
この景色がいつまでも続けばいいのにな

と思った。。。



式のエンドロールでとても懐かしい曲が流れた
そういう想うで聞く この曲がとても心に沁みる





| 青空 | 22:31 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

いいねー☆
心あったまる話だね!
友情ほど大切なものはないよね。

Bankbandの糸だぁ☆
これも好きだけど一番好きなのは「to U」♪

2009.11.16(Mon) 09:49 | URL | sayakura|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.16(Mon) 16:02 | | |編集

ありがとー

何かココロが温かくなって、
勢いよく書いてしまった。笑

男の友情もなかなかいいでしょー!!
まあ、女のコがいないグループだったんで~(苦笑い


昨日、『to U』のCDを引っ張りだしてきたよ
今日は、車で聞きながら通勤したんだ

糸は歌詞だけど、to Uは曲調が好きです^^

2009.11.17(Tue) 21:02 | URL | ア キ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyblueakiphoto.blog122.fc2.com/tb.php/419-b5c5b267

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

