金属アレルギー 看護師 求人 大阪 中村ハルコ Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

中村ハルコ

画像-46




写真家の中村ハルコさんをご存知でしょうか?


その方の写真を見たのは先日のことだ
写真新世紀2000年7月13号に掲載された小雑誌を見て知った

Canon主催の写真新世紀 → 

2000年グランプリ作品
中村ハルコさんの「海からの贈り物」 → 

この時は、ハルコさんの写真が何か良いな~
そんな軽い気持ちで、小雑誌を買ってみた
彼女の事は、まだ良く分かってなかった


また、SWITCHと言う雑誌がある
今月の表紙は、水嶋ヒロだ
正直言って、水嶋ヒロは... まぁ、別にって感じだけど...。笑
でもね、掲載されている写真が好みなんだ

もちろん、彼がカッコイイというのもあると思うが、
撮り方、構図、人の写し方がツボだった

何かのヒントになると思って買って読んだ
そしたら、また中村ハルコさんの名前があった

この時、初めて、、、
彼女が2005年膵臓ガンにより、この世にいないことを知った


2005年!? 今は2010年だよ
5年の歳月も経過しているのに今も記載されていたこと
きっと、すごい写真家だったに違いない... そう思った

気になった どんな写真を撮ってきたのか・・・。。。
写真集を出版されているみたいだ

「光の音」 → 


あー見たい


| 未分類 | 20:52 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

たった今、私も中村ハルコが気になってたところ。

これが見たくてね。
http://www.diskgarage.com/play/00061151.html
ハナレグミ目当てなんだけど・・・
写真と音楽でどんな演出をするんだろう?と思って。
それで、写真担当の中村ハルコという人が気になった。

で、アキのブログを読んだらますます気になった。

こういう偶然ってあるんだねー。

2010.12.21(Tue) 22:17 | URL | チャコ|編集

雑誌のSWATCHでは、その…
ハナレグミ×中村ハナコ という企画の特集だったよ!!

オレは音楽関係はミスチル以外うといから
ナハレグミがどんな歌手か。汗 スマヌ^^;

でも、雑誌によるとね
4枚目のアルバム「あいのわ」の制作活動中に写真集「光の音」と
出会ったみたいです
そして、ハナレグミさんが、その写真集を見て極まっていった
瞬間に「光と影」が出来上がったみたい

雑誌では、ハナレグミが今は亡きハルコさんのお宅へ行き、
ハルコさんの夫と子供3人とふれあう姿が取材されていたよ
もし良かったら、本屋で探して見て下さいな!!

昨日、ユーチューブで「光と影」を聴いたよ
素敵な曲だね



今、恵比寿の東京写真美術館でハルコさんの作品が展示され
ているみたい
来年の2月上旬までやっているから、今度、見にいってみようかな♪

2010.12.22(Wed) 22:42 | URL | ア キ|編集

な!
ハナレグミすげー好きだ。
あの「光と影」にこんな逸話があったとは。
SWATCHも読まねば。
2/6空いてたら行かねば!!



2010.12.23(Thu) 01:30 | URL | サ ト|編集

わあ!!
サトさんもハナレグミ好きなんだ~

けっこう有名な歌手なんかなー!?
えへっへ、、あまり詳しくなくてゴメン。汗
もし機会があったらSWATCHも読んで見てー
相方さんも好きなら、2/6はコンサートデート決定だね!!

ちょっとオレも聴いてみようかな~

2010.12.23(Thu) 21:33 | URL | ア キ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyblueakiphoto.blog122.fc2.com/tb.php/622-6fab5d80

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

