金属アレルギー 看護師 求人 大阪 *** Sky Blue

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

***

DH000006 2



今日、正式な辞令がでた
4月から主任だ

っと言っても...。 食品業界は非常に厳しい。。。
食品業界だけでなく、他の分野でも震災により厳しい企業は多いはず

この現状に食うか食われるか
計画停電もあり食品に携わる者として、この夏場をどう乗りきるか

あーくっそたれ~
でも、何とか乗りきらなければ


原発もーーーーー。涙
毎日、県のホームページを見て、県営浄水場の検査結果を確認している

正直、規定値以上でてしまったら...
水が使えない野菜同様に調味料が作れないー

本当に食うか食われるか
念力で放射能物質が来るなーーーっと念じてます

+

先日の休みもPNBにいってきた
ここまで原発問題が大きくなったら、腹をくくって生きていくしかないねって話した

いつまでも怖い怖いって言っていられず
出てしまったものはもう戻らない

現実をしっかり見て、背を向けず、前に進むしかない
もう飛んでいるのは間違いないわけで...
今も出し続けているわけで...
10年20年を見据えて生きるしかないねって


まだ直接の友達はいないけど、友達の友達は。。。
お子さんと関東から西に避難されている方々の話しも聞き始めた
賢明な選択かもしれない


母と話した
50~60代になると、10~20年後の原発の怖さより、
何十年も生きてきたその土地にいたい気持ちが強い

でも、20年後の未来は、0歳から10代の方が無限の可能性が秘めており、
そんな彼らを守るのは、ちょうど今家庭をもつ30~40代の私たちの世代である

まずは一年間、全力疾走かー


PNBで原発震災に関するHPを教えてくれた
ここ →  と 

どうも明日の夜から明後日の朝方まで北風が吹く予報です


| 未分類 | 23:48 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

どうも、被爆二世です!
関東からの疎開者、いるらしいですのー。
最近すんごく県外ナンバーの車を見かけるようになった。
(関係あるのかかなり疑問だが。笑)
うちの会社も今かなり大変ですー。
部品とかの工場ってどこも東北や北関東だったりするのですよねん。
しかし主任という立場になればまた違いますなー。
でもでも本来は喜ぶべき昇進だっ!!!
おめでとう!!!
これからも頑張っておくれやすーーーーw

2011.03.30(Wed) 15:02 | URL | darako|編集

主任おめでとー。
これで給料がUPですな。

うちの業界も震災で厳しく、、お互い頑張りましょー。

2011.03.30(Wed) 22:19 | URL | サ ト|編集

>darakoちゃん

ありがとう^^

そっか、だらちゃんは被爆二世か
被曝ではなく、“被爆” 凄く重みを感じる言葉だ

長崎で県外ナンバーが増えてきているのかな!?
でも、長崎なら赤ちゃんがいる方も安心できる場所だね!!

だらちゃんが働く業界も大変か
こっちも同じく調味料の素になる原料が届かないものがあって~
手配可能な原料で代替えして味調整しているよー
やっぱり、何が何でも欠品は許されないみたいで...。涙

ニュースで見たけど、東北や北関東の工場がストップしていることから
世界各地に拠点としている工場も部品が届かないから停止しているみたいで
日本の部品の技術力や生産力って改めて凄いんだなって感じたよー!!

2011.03.30(Wed) 23:18 | URL | ア キ|編集

>サトさん

ありがとー。
そうそう、給料もUP-。笑
といってもケチな会社だから、気持ちしか手当てにつかないよー。涙

西に住まいの友達からは...
奢れや、お金が余ったら使ってあげるやらで
金・金・金・金・・・・・・・カネってーーーー。笑

そっか~
サトさんの業界も厳しい状況なのか
どの業界も震災の影響であったり計画停電の影響であったりと大変なんだね
ここで負けずに乗りきらないとー!!

原発が落ち着いたら、少しテンポ上げて復旧が進むことを信じて^^
頑張りましょうか!!
また、みんなで撮りにいきたいね

2011.03.30(Wed) 23:27 | URL | ア キ|編集

昇進おめでとう!
サオリンが長崎からやってきた際には
ぜひ私達に何かごちそうして下さい。笑

私の場合、仕事で中小企業を相手にしているから
地震によって経済の流れが止まってしまうのが一番怖い。
そうならないように祈るばかりです・・・

お互いに仕事、頑張ろう。

2011.03.30(Wed) 23:34 | URL | チャコ|編集

>チャコ

ありがとー。
ん、んんんー。。 君も銭かね。笑
社長になったら奢ってあげよーw

原料から物流が普段通りじゃないしー。
東北方面に販売していたものは...
あんま売上がなくなるしーー。涙

うぅ、、、。

2011.03.31(Thu) 22:04 | URL | ア キ|編集

昇格おめでとう ♪
よっ!主任!

震災の影響で求人がなくなったー ^ ^;
転職が進まないよー
お互い安心して仕事ができるようになりたいねぇ

2011.04.04(Mon) 20:47 | URL | ゆき|編集

>ゆきちゃん

ありがとうー
目指せ、社長。目指せ、執行役員!!
てか。笑

うぉー
求人なくなってしまったのかーーーーー。涙
うぅぅぅうぅぅぅぅ
今の上司の方が良い人だと伺ったけど。。。
希望の光が見えるまで我慢の時期なのかも^^

なるようにしかならない!!
って自分に言い聞かせながらやっているかなー

2011.04.05(Tue) 00:12 | URL | ア キ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyblueakiphoto.blog122.fc2.com/tb.php/660-a4cf4fd9

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

