金属アレルギー 看護師 求人 大阪 *** Sky Blue

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

***



『ガンバレ』


  じゃなくて...

   『頑張って欲しい』


     じゃなくて...

 『頑張って下さい』


 じゃないのかもしれない



  『一緒に頑張ろうね』







昨日、金スマみて感極まる
教育評論家である尾木直樹のこと“尾木ママ”の話しはとても良かった
1970年代から1980年代にかけて中学の国語の教師として活躍されていた

今、振り返れば。。。
中学時代、当時の担任先生がやってきたことを思い出す
クラスノートだったり、班ノートだったり、、、 そう言えばやっていたな
毎週、気になった新聞記事を切り抜いて感想文も書かされていたわー

ひょっとしたら
尾木ママの教育方法を取り入れてたのかもしれない。笑

もう年賀状でしか連絡をとっていないけど
中学3年生の担任は私にとって恩師です

+

4月に入ったら、気持ちが吹っ切れた
もう共存していかなくれはならいこと

武田先生のBlogがとても現実的に考えている

読んでいて感じた
放射能による人体に害する確率が1/1万だろうが、1/1000だろうが、1/100だろうが。。。
害が生じたら1/1になんだ

生まれつき先天症をもっている 遺伝子の突然変異だ
1/1万だか1/100万だか1/1000万の確率で生まれてきたかは分からない

その先天症から...
特別疾患の大きい腰痛になって手術したし
んー、症状はでてないけど、いつか一番大事な臓器も手術しないといけない

わたしにとったら、その確率は1/1だから
だからね、そう感じてもらいたくない

だったら、出来るだけ防ぐなり、予防が出来るなら、、。
今からやるしかない



継続は力なり

受け続けていくこと 予防をし続けること
本当の戦いはこれからだ

+

写真を撮りに出かけた
菜ノ花が綺麗に咲いていた

桜は来週かな 桜咲く季節がやってくる


| 未分類 | 00:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyblueakiphoto.blog122.fc2.com/tb.php/661-4d392c84

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

