金属アレルギー 看護師 求人 大阪 ブリ大根 Sky Blue

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ブリ大根

110508_113156.jpg



グツグツ。。。
ブリ大根 いかがですか~? 美味しいですよーw

今日の午前中から仕込みました
調理後、一度、冷ますと、グッと味が大根とブリに滲みこむ

本日の夕飯です

+

ミスチルは最高だ
桜井君になりたーぃ っと、PNBで人生相談した。笑

自分の想いを歌にし、何万人もの方の心を動かす
たった一度でも凄い事だけど、もう10年以上も地位を確立している
それが本当にすごい。。。

どの歌手も苦労の時期があってこそ!!

写真で語りたいなって
木村伊兵衛賞を狙ってます。笑 って会話になったら...
師匠から、『じゃあ、ライバルだねw』ってなった

今日から師匠からライバルへ。笑


GWの旅の話しをした
高松や瀬戸内海の島を熱ーく語ってきた
なおちゃんにお土産を渡して、瀬戸内海に行きたくなる催眠術をかけたww

ムフフ。。。

+

仁は録画して、マルモのおきてを見ている
一週間で溜まったストレスを目からドーーーっと洗い流す

しゃべる犬が欲しい
サバカンが好きな犬が欲しい



| 未分類 | 22:44 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

何にせよ目標は大きい方がいいと思う、ほんとに。
瀬戸内海の島、行った人は皆良かったというので一度行ってみたい。
写真出来たらみてーです。


2011.05.09(Mon) 00:25 | URL | サ ト|編集

>サトさん

目標は、まず一発当てよー!!って話しになったよ。笑

賞を取るために写真を撮っているわけではないでしょ!?
でも、きっと取ると多くの方が見てくれるわけだしさー
そしたら、自分自身の想いを叫べて気持ち良いんだろうな~w

有名なのは直島だけどね
きっと多くの方もいると思うし、、オレがいかなくてもいいかな~。笑
って思って豊島にしてみた!!

オレは島か香川に住みたーい
仕事が今なくなってしまったら、真っ先に関東を離れて...
新たなところで何かやってみたいぜww

写真は、撮った枚数は少ないし。。。さあ、どうなっているのか。笑

2011.05.09(Mon) 21:57 | URL | ア キ|編集

どうもー ゆきです

なんだか サトさんといい、あっきーといい
みんな目標がでっかいね
すごいなぁ

ブリ大根の美味し~い作り方教えて~

2011.05.12(Thu) 22:32 | URL | ゆっこ|編集

>ゆっこ

目標は高ーーく!!

ブリ大根を作るの!??
味付けは、醤油、味醂、砂糖、酒、輪切りの生姜ですw

①大根は、ブリと煮込む前に、先に水煮で火を通しときます
 大根は、面取り、隠し包丁を忘れずに!!

②水煮した大根の煮汁は、一度、捨てまーす
 大根は味が強いから、調味料の味を消しちゃんダー
 でも、大根の味が好みなら、そのまんまブリを入れるのもOKかもw

③醤油以外の調味料を鍋に入れて、大根(水煮した)、ブリが浸るまで水を入れます~
 調味料の分量は適当でーすw。笑

④ブリを入れたら、アクがいっぱい出るから丁寧にとりまーす
 ここで手を抜くと美味しくならなーい!!

⑤良い感じになってきたら、醤油を入れてグッと煮込みますw

⑥味が滲み込んだら、一度、冷却すると味が中まで浸透するけん!!

さて、出来るかな!?

2011.05.12(Thu) 23:23 | URL | ア キ|編集

おー 詳しく教えてくれてありがとー!
前に作ってイマイチだったから、それ以来作ってないの ヽ(´o`;
こんどは美味しーいブリ大根作ってみる!

2011.05.14(Sat) 00:44 | URL | ゆっこ|編集

煮物は、作った後
一度、余熱をとって常温(25℃くらい)まで冷やすと良いよ

さあ!!美味しいブリ大根に挑戦だーw
花嫁修業だね^^w

2011.05.15(Sun) 20:41 | URL | ア キ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyblueakiphoto.blog122.fc2.com/tb.php/680-888faa76

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

