金属アレルギー 看護師 求人 大阪 豊島vol.3 Sky Blue

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

豊島vol.3



そろそろBlogも潮時かなって思ったり


豊島で撮った方の住所を人伝えで教えて頂いた
責任もって手焼きして、ささやかな気持ちとして贈りたい



これからもいろんな方と向き合って撮っていきたい
だから、肖像権もしっかり勉強しなくてはいけないなって~

人間という生き物はなんだろう!?
写真を撮る上の永遠のテーマにした
芯がぶれずに、ときに視点をかえながら続けていきたい

時に野性的な欲を抑えられることが出来ず...
でも、普段は理性を保ちながら生きる

なんか優しさにも隠れた悪行が存在し、
かと言っては、その逆もあるから不思議だ
それで世の中が成り立っている

ほんの少しだけ、人間っていう生き物が分かってきたような...

+

職場でコンデジを買おうってなって!!
誰でも簡単に撮れるようなコンデジをチョイスして買ってきた
最近、料理写真を撮る楽しさが分かってきた

そしたら、遠く離れた都内にある本社では...
我が社の篠山紀信っと呼ばれた。笑

え!?って感じだーw
どうせ呼ばれるなら、アラーキーが良いな
ちょっと名が似ているから。笑


自分の人生が少し型にはまりつつあって
まずは気持ち的にどう脱却できるのか模索している

主任になって、確かに任される事も増えたことは増えてけど...
全然モノ足りない
会社が右にも左にも傾くぐらい それくらいのプレッシャーが欲しい

あーってなりつつあるけど
本屋さんで料理本を片っ端らからあさっている

もがいてます。笑

+

今回で豊島は最後です


DH000013.jpg



『何を作っているんですかーーーーーー!!』
って、叫びたくなる感覚w


豊島のメインは豊島美術館かな

ここ → 

そしたら、美術館の正門で係員に声をかけて撮らしてもらった!!



DH000011_20110520220449.jpg



うん


| 青空 | 22:13 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

アッキッキー。笑

ブログ楽しみにしてるんやからこれからも続けてほしいんですけど。。。

よろしくって?

最近いい写真撮りますわね。

2011.05.20(Fri) 23:34 | URL | ひまり|編集

うう。やっぱり俺よりもハッセル使いこなしておる。

ブログやめんのけ?
秘かに楽しみに読んでたんだが。。

2011.05.21(Sat) 21:43 | URL | サ ト|編集

アッキーの事やけんそろそろブログ辞める時がくるかなーて密かに思ってたけどw
そうなるとちと寂しい気もするね><
でもアッキーの写真は生で見た方がブログより良さは全然伝わる気がするけんなぁー。
ブログで見てしまうのは勿体無い気もするなぁーって前から思ってた。
良さがブログでは半減してしまうからそれなら生で見て良さを最大限に感じてもらったがいいのかもなぁーとか人の事なのに色々考えてみたりw
アッキー先生の信じる道へゴーゴゴー!!!!

2011.05.22(Sun) 10:06 | URL | sa○rin|編集

>ひまりっりー

まぁまぁw
ボチボチ行きますわ

良い写真か~

2011.05.22(Sun) 15:14 | URL | ア キ|編集

>サトさん

んー そっか~
使いこなせているのか分からないけど...
レンズの描写力が優れているなら、開放でボカして撮るのが勿体無いなって
何かを正直に撮りたいんですよー!!


最近、感じたことは
ハッセルに限らず、中判カメラに限らず...
人生観や物事の捉え方、考え方の方が大事な気がします

絵を描くとは違って...
やっぱり、目の前に何かがあって写真が成り立つから
だから写真には、ドキュメンタリー性が問われるし



先日、こんな話しを伺いました

震災による岩手県、福島県、宮城県...
多くの方が無くなられました

もし、その情景が目の前に広がっていたら、
サトさんは、それを撮って公の場で伝える勇気はありますか?
それとも、人間性を疑われるから撮らないとか?

目の前で助けられる命があるのにカメラを置いて助けるか
それとも、伝える大事さをとるか...
ボクは、正直、無くなられた方を撮れる勇気もなけば
やっぱり、カメラを置いて助けに行きたい気持ちが強くなると思います

でも、視点を変えて...
30年後、40年後、、100年後…
未来、東北地方生まれる子供達へ これからの東北の多くの方たちへ
同じ失敗を繰り返さないためには、やっぱり世代へ伝える事が大事なんだよ

って、聞いて。。。
本当の写真家の意味が分かり始めてきました



でも、サトさんは、サトさんなりの使い方で撮っているじゃないですか^^
んで、いろんな方からコメントもらったり、また賞とったりとーw

それで良いじゃないですか!!

2011.05.22(Sun) 15:41 | URL | ア キ|編集

>サオリン

さすがー 弟子よ。笑

もうちょっと考えてやってみる
手焼きしたい写真や、写真展行きの良いと思った写真はアップし難いしー
だったら、コンデジかで良いかなって思い始めた今日この頃。。。

前より、目も肥えてきたから
やっと自分の写真を客観的に見え始めてきてさ
自分では中途半端だと思う写真をアップしていいのかなってね

葛藤もあったりと。。。

ボチボチいきますわ

2011.05.22(Sun) 15:47 | URL | ア キ|編集

ブログ いつも楽しみにしてるんだけどなぁ~
あっきーの中でいろいろ葛藤があるんだね

ハッセルはだいぶ馴染んできたかなー?

2011.05.23(Mon) 01:07 | URL | ゆっこ|編集

わかるわかる。
いい写真は生で見せたいってのもあるよねー。
その葛藤は今の私にもある><
今回の展示が終わったら次はいつするかわからんけど、展示とブログを区別つけていこうっては思ってるー。
アッキーが前に言ってたように引き伸ばして相性がいい写真とよくない写真があるように
ネットの画面上でも相性があるのとないのもあるしさ。
アッキーの場合はもろに生写真のが感情伝わってきていいよね。
ネット以上に生写真で伝えられるってこのご時世ではすごい事やと思うよー。
ネットだと結構どんな写真も綺麗にいい感じに見える所あるけど紙って限界があるからさー。
その中で感情伝えられるってのは誰でもできんと思う。
しかも自分で手焼きとかにこだわるってとこがまたすごいなと思うよ。
(たまには褒めとくw)
ブログは辞めん方向でいい案を練ってくれーぃ!!w
きっと私も含めて皆アッキーのブログを楽しみにしてると思うのだ!!
そういう皆の気持ちを大事にするのも先生の役目でっせ♪w

2011.05.23(Mon) 09:02 | URL | sa○rin|編集

>ゆっこ

あまり世の中のことを知ろうと思っちゃいけないのかもー。笑
ハッハッハ~ww

ハッセルはもう慣れたよー
ハッセルの中間リングも買って良く接写しているよ!!


葛藤か あるかなー
30代になったら、少しエゴが強くなったかもしれない
でも、ゆっこが30代になっても素直なやけん
オレと同じ道にきちゃダメよー。笑

2011.05.23(Mon) 21:56 | URL | ア キ|編集

>サオリン

熱いコメント、ありがとー

桜井さんにね 聞いてみたいな
もう今の媒体は、曲がCDからデーター化されて、
CDを買う行為がデーターで買う行為に移行されつつあってさ!!

もちろん、ライブが一番なのは知っているけどさ
今の主流が、ミュージシャンにとって、どう流行を受け入れているのか...
そこに葛藤はないのか

オレは、まったく足元にも及ばない立場だけど。笑
でも、どう思っているのか相談してみたーい

2011.05.23(Mon) 22:35 | URL | ア キ|編集

確かに!!!w
それは気になるねーw
立場違っても考えは参考にしてみたいもんだよねー。
いやはや葛藤はまだまだ続く~やねw

2011.05.25(Wed) 00:06 | URL | sa○rin|編集

>サオリン

葛藤あっての成長と言うことで...w
Mr.プラス思考。笑

葛藤なくして、満足したら何かが終わりかな!!
っと言うことにしよー

2011.05.25(Wed) 22:44 | URL | ア キ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyblueakiphoto.blog122.fc2.com/tb.php/685-c48ca051

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

