金属アレルギー 看護師 求人 大阪 *** Sky Blue

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

***

111119_155948.jpg



最近、キャベツ鍋の素っというものを見た
どんな味なんだろうか!?

+

寒くなったね
毎年、11月くらいから接骨院にお世話になっていたけど
今年は大丈夫みたい

ナオトに教わったストレッチが効果抜群!!
全然、腰が痛くならない
足腰の感覚障害もなーいwww

+

最寄りのユニクロに行ったら、
会社の方と数人あった!!

最寄りって言っても、車で30分くらいだけど~
何てこったい。。。 世間は狭いぜ


工場に着ていく服が被るじゃねーか。笑

+

富を得た者は そうでない者より
満たされてるって思ってるの!?

障害を持つ者はそうでない者より
不自由だって誰が決めんの!?

目じゃないとこ
耳じゃないどこかを使って見聞きをしなければ
見落としてしまう

何かに擬態したものばかり

今にも手を差し出しそうに優しげな笑顔を見せて
水平線の彼方に希望は浮かんでる



擬態の歌詞から

   Mr.childrenより





| 未分類 | 23:08 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

毎度あり!
昆布茶漬の昆布茶の風味が少なかったでしょう。もっと入れれば良かったと反省…。でも!大根の味が生きてたかも?

ストレッチ…大事ですよね。体が柔らかいとケガしにくくなるし、痩せやすくなります('v'*)

♪擬態…より
私は障害者施設でナースとして働いていたことがあります。自分が健康だから、見えない辛さはわからない。
だからこそ!できること・できないことの言える強さが、私は好きです。

2011.11.21(Mon) 23:52 | URL | めん家りく 石川(嫁)|編集

ご馳走様ですw
昆布茶、うちでも使ってますよ!!
会社から無料サンプルをパクって...。笑
味噌汁の出汁につかってます。

昆布の風味ですか^^
鰹節とかの魚の節と違って香りが弱いですよね
その分、グルタミン酸でしっかり味を補強してくれますよねwww


ストレッチ、本当に大事ですよね
継続しなきゃ、効果は出にくいものの...。涙
体が凝って私生活が不快に感じてしまう... あの感じ!!
休日のフットワークまでダウンですよ。
奥さんはストレッチやられてますか^^!?


奥さんはナースだったんですね!!
自分のことは、どっかに置いといて...。笑

障害をもっている方の重度や、どのくらいの介護が必要なのか
天性のものなのか、不意の事故によって障害になられたのか
また、周囲の環境によって、その方がどう適応していくのか
きっと変わってくると思います

障害者とは言え、一人の人間として教育や育成させることと、
障害というものと向き合って生きていく精神的な教育とか
だから、自分はありがたい周囲の環境で育ったのかもしれませんね。笑
それでも、最初、意思を出すのって、けっこう勇気が必要ですよね^^

2011.11.23(Wed) 00:21 | URL | あっきー|編集

ですよね…
たびたびm(__)m

味付については、私よりプロですもんね。お恥ずかしい限り!

確かにナースとしてだと、辛さを気づいてあげること・意思を引き出すことができてナンボですなぁ。反省します。
ただ、個人差とかわかり合うには信頼関係が必要なもんで、それにはコミュニケーションが必要で。
怠慢かもしれないけど、余計なことはしないけど助けを求めてくれたら準備はできてるから!…というカンジですかね。

2011.11.24(Thu) 00:01 | URL | めん家りく 石川(嫁)|編集

おおおおお。汗
いやいや。汗
そんなことはないですよー!!
また新作のおつまみが出来たら、教えて下さーい

うわぁぁぁぁー
反省なんてー こっちも反省ですよ。涙
確かに看護師さんは、私生活の環境や、患者さん性格も分からないまま
介護しなければならないんですよね!!
介護し一緒に時間をともにして、相手のことを知っていくことになるのかしら
本当に大変な職種だと思います^^

2011.11.24(Thu) 19:49 | URL | あっきー|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyblueakiphoto.blog122.fc2.com/tb.php/743-19b6bda2

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

