金属アレルギー 看護師 求人 大阪 **** Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

****

DSC_1385.jpg



先日、風立ちぬを見た。

宮崎駿監督の遺言のような作品だ。
っと、言われているそうだが、うん、そうかも。

何かを発信するというより、
退職間際の職人が、弟子にその技を伝授しているように感じた。

戦争のことなんて、描いてもなかったけど、
見終わったとき、どこか中学生に戻った気分。
あれ!? なんで戦争をしなきゃいけなかったの!?
その原点はなに??

貧しかったから??
そして、欲?? 

引けに引けなかったから??

そしたら、ネットだけど、検索してみたくなった。
だから、宮崎駿さんの作品はすごいと思う。

+++

何か思いたつ行為があって、
それを実行するになると、、、、

ここの部署と、あそこの部署と、、、そして、あの部署のあの人と、、、、

根回しして、口説いて、根回しして、口説いて、、、
言葉と行動で敵を作らないで、こちらの味方にして、、

周りを固めて、出来ないなんて言えないくらい固めて、、、


それが出来る人は、やっぱり、汚いけど、
でも、それで結果を出すから、、、。。。

直球で勝負して、
でも、人は必ずと言っていいほど、まず否定から入る。
通らない、まったく想いなんて、通らない。



たまに海外の文化にふれるとき、
すごいフラットに感じる。
それは、実力主義社会からくるものなのかしら!?

悪い意味で上下関係がなく。
立ち位置が、みんなフラットっというのかな!?

お互いの良い部分を吸収していきたい。

+++

今週、大学病院で体の検査がある。
何もないといいなー。

+++

最近、メニュー開発する仕事が多く、
旬な食材を使って、料理して食べてる。

栄養をバランス良くとれているんだろうね。
体の働きが良い。代謝も良い。

それが、素晴らしい!!
あー、やっぱり、食べる事は大事。


実感。そして、感謝。


| 未分類 | 22:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyblueakiphoto.blog122.fc2.com/tb.php/850-748d1dae

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

