金属アレルギー 看護師 求人 大阪 *** Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

***

DSC_8657.jpg



台風がすごかった。
家が吹っ飛ぶんじゃないかと...
隣の市街地では、強風で家屋に被害もあったみたいだし、
気をつけても、それ以上に自然は手強い。

+++

3連休の初日はヨガデビューした。
ナオトとヨガしよー!!って話しのノリです。

インストラクターの先生がヨガというものを説明していたら、
人の前で涙した。。。
もちろん、ボクは驚いた。

んー、なんて説明したらいいのだろうか。
伝わらなかったら、ごめんなさい。

きっと、仕事や結婚生活、
ときに自分の気持ちを我慢してしまう経験があるだろう。
そんな生活が当たり前になり、いつしか、自分の想いを人に伝えられない、、、
なにか苦しい気持ちと向き合うことができない人って多いのだろう。

また、体の異常にも気付かず、何か症状が出るまで...
いや、体の異常に気付いているのに、勇気がなく一歩前に進めない方も含めてか。

先生は言った。
心と体はつながっているもの。
ヨガを通じて、自分の体と向き合い、今、どんな状態なのか知るっていうこと!??
体の状態を知るっという、いや、意識するという行為が、
たぶん、自分の内面でかかえている問題を知る上での、ひとつのキッカケ!!
なんだと思う。

人によって、それを乗り越えることができず、弱さを相手に委ねてしまうと、
究極論、それは哲学や宗教ぽくなってしまう。
考え方次第だけど、うん、やっぱり、本気でやっている方と出会うと!!
いいねー、本当にすばらしいー。


先生が、女性も男性も関係なく、
体が健康な方、不健康な方、体が不自由な方、関係なく、
ヨガはあるのです!!って言っていたから、

単純に何か嬉しかったんだろうね。

+++

来週は独り旅してきまーす。

+++

半沢直樹が来週で終わるー、寂しい。




| 未分類 | 18:58 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

フェイスブックでも「やるぞ~」って言ってたんだけど、ヨガやってますよ(笑)独学なのでいい加減ですが。今年の忘年会で、酔っぱらいながら一緒にやりましょうか!? 旅はどこに行くの?場所によってはお土産要求するので、教えて♪

2013.09.17(Tue) 18:53 | URL | めん家りく 石川(嫁)|編集

Re: タイトルなし
今年の忘年会は…!? ヨガしますかー^^
どんだけ~♪(←フル!!)

アネゴは独学ですか
というか、何でも独学で出来ちゃうじゃないですかー!!

お土産…!?? さて、なんのこと。笑
最近、アタリが強くなってきたしなー... (-。-)y-゜゜゜
近場ですよ、ちょっくら群馬の方ですもの。
中之条町でアートイベント開催しているから、いってみようと思います!!

2013.09.18(Wed) 21:43 | URL | あっきー|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyblueakiphoto.blog122.fc2.com/tb.php/855-ba1641c0

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

