金属アレルギー 看護師 求人 大阪 美味しい焼鳥を食す。 Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

美味しい焼鳥を食す。

DSC_8976.jpg



地元に戻って、ナオトと忘年会。
美味しーい焼鳥屋で、鶏肉づくし。

その後、気取ってバーに連れてってもらって。笑
満足、満足じゃー。

+

仕事で○○醤油の工場見学しに行った。
社会科見学で小学生もいっぱい、んー、さすが日本一の醤油屋だ。

すげー、工場が綺麗だった。

醤油は、小麦と大豆が原料である。
その醤油メーカー独自の麹を作り、麹の力で酵素が発生するのが始まり。
塩麹も含まれてる酵素によって、肉(たんぱく質)を分解して美味しくするしね!!

その酵素が、小麦(デンプン)をアルコールや糖(醤油の甘み)に分解して、
大豆(たんぱく質)をアミノ酸(醤油のうま味)に分解して、
その後、乳酸菌や酵母がアルコールを分解して、醤油の酸味や香りを生み出して...
さらに、分解された糖とアミノ酸が、メイラード反応によって褐色!?醤油色に変化させるの。

オレは、世界一の調味料だと思う。

菌や微生物の力によって体に良い成分を生み出すのが醗酵であり、
体にとって悪い成分を生み出すのが腐敗になる。
彼たち(菌や微生物)は、同じ行為をしているだけなのにな。
とても不思議な世界だと思いませんか。

微生物ってすごいと思うし、
そんな微生物をコントロールする化学の力って凄いなって思う。
容器に充填する行程なんて、まったくの無菌充填だからさ、、、、、、
人の力によって、微生物をほぼゼロの状態にするって!!

ここは、宇宙か!!。笑 くらい凄いと思う。

+

ワールドカップの対戦相手も決まり、
早く見たくなってきたね。

絶対に予選を突破してだね、C組のイタリア&ウルグアイと戦いぜ!!

抽選会のブラジル人!?の司会者ですか...
あの女性の方は!? なぜ!? 胸元バッチリな人を・・・。笑
世界の男性人へーーー!! お色気攻撃するとは、やはりブラジルは恐るべし!!

+

今年も残りわずかだね。


| 未分類 | 21:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyblueakiphoto.blog122.fc2.com/tb.php/866-f7a63b4e

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

