金属アレルギー 看護師 求人 大阪 お盆休みも終わり。 Sky Blue

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お盆休みも終わり。

DSC_9696.jpg



5連休も終わり、今日から仕事が始まった。
コートジボワール戦の日本代表のように、午後から撃沈です。
スタミナ切れで、全然ダメだった。

全くもって調整不足。笑

+

名古屋に日帰りで旅をした。まさに食の旅!
味噌カツ!小倉トースト!名古屋コーチン!きしめん!

驚くことにアイスコーヒーをお願いしたら、
温かい珈琲と氷が入ったグラスがきた。

熱いまま砂糖を溶かして、氷の入ったグラスに入れるそうだ。
地域によって文化が違うもんなんだね。異色を肌で感じれた。
友達と一緒に出掛けて、気分転換です。

+

嫌な思い... ってほどはしなかったけど、
都内にむかう電車で、喧嘩に遭遇した。

喧嘩のきっかけは置いといて、
注意された側が、注意した側に対して携帯で写メした行動に...
更に喧嘩がエスカレート。そりゃそうだ。

なんだろう、これ。
Twitterにでも、つぶやくんだろうか。
恐らく歳も近い人? 3〜5歳ほど歳上かな。

出来事は小さいかもしれなけど、なんだろう、、
時折、他国に対して、いろいろと激しくコメントを拝見するが、
自分達も地に足をつけていかないと何も言えないよねって...

そんなもんだと思う。
身近な存在から、前に前に言ったり行動できたり、そんな人でありたい。

+

幼なじみの友達が2週間ほど入院していたけど、
昨日、無事に退院できた。

お見舞いにいったとき、手術後6日目くらいだったのかな、
手術した箇所が胸だったこともあって、息を吸う行為すらエネルギーを消費していた。

彼のリクエストで病院の敷地内にあるスタバーでお茶をしたが、
それでも、けっこう疲れていた。

生きるって、体内の免疫力が働いているから分からないけど、
健康って、すごいことなんだよね。

早く普段の生活に戻ればいいな。それが何より幸せなこと。

| 未分類 | 22:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyblueakiphoto.blog122.fc2.com/tb.php/892-899f4f0b

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

