金属アレルギー 看護師 求人 大阪 体のこと Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

体のこと

P1000452.jpg



今日、検査入院の知らせがきた。
月末に調べてくる。

造影剤を使ってのレントゲン?mri?の検査。
すごい拷問か⁉︎と思うくらいの激痛検査になると思う。
注射器を脊髄の通り道に刺し、造影剤を流し込む。
ぎっくり腰なみの電気が身体中にバチバチ走る。

手術するためには必要な検査みたいだが、
気持ちてきに最初の山場になる。


体の症状
定期的、排泄も排尿もできている。
排尿に関しては調子のいいときもあるが、12時間以上でないと焦る。
特に朝方は、体が寝てる状態なのか、神経のはこびも良くない。

歯を磨き、朝食を食べて、次第に体が起きてくる感覚がある。
意識の中で、出さなきゃ出さなきゃという思いがあり、数回もトイレに入ってる。
まるで、朝はトイレが友達だ。

無理やり腹筋と背筋とで息みながら出す場合と、
時折、無意識のまま... というか普段の感覚で出来るときがある。

この1週間で、尻あたりから右足の太ももにかけて、
しびれはないが、感覚が薄いときもでてきた。
触れられた感覚や、触れた物の温度を感じ取る感覚が鈍い。
とくにこの症状は、数分間や数時間イスに座っていると出てくる。
運転は気をつけろよ、俺。

9年前の体験がいきてる。
あの日のこと。


先週の金曜日、泌尿器科の先生にあってきた。
医大で治療する旨を伝えた。
検査で膀胱に500mlもたまって、看護師さんともに慌てた。
検査で特別な部屋で出せっていうのもね... でないよ。笑

トイレで出して、看護師さんに再度検査をしてもらい、
出し切ったね!って看護師さんが微笑んでた。
先生は、マジどうしようっと思ったよ。って言った。
俺は、先生、落ち着いて!って思った。

内服を頂いた69日分も。
先生、出し過ぎでしょ。ってツッコミしそうになった。


明日から、仕事。
ムリはするな、俺。


| 未分類 | 19:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyblueakiphoto.blog122.fc2.com/tb.php/920-d94b38e2

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

