金属アレルギー 看護師 求人 大阪 検査入院 Sky Blue

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

検査入院

IMG_0188_edited-1.jpg



やっと辿り着いたかというホッとした気持ちと、
また戦いが始まるんだなっと不安な思い。

親父に付き添ってもらい、
エレベーターで入院棟へ... トビラが空いた。

懐かしい。
9年前にもお世話になったところである。
入院で来ましたっと、看護師に伝えた。
目がうろうろしてしまう。

当時、お世話になった男性の看護師さんを発見した。
久々の再会だった。

 「また来ちゃいまいした〜。笑 えへへ。」

もう、ここに来るなよ!って言って別れたんだよな。

+

検査は、全身のMRI 造影剤を入れてのレントゲン・CT
心電図に、心臓のエコー、麻酔科の外来と、動脈採血。

助教の二人が担当してくれた。
一人はスラムダンクの流川風なクールな先生に、
もう一人は笑い担当の花道風なノリノリ先生だった。

歳も近いこともあって気兼ねなく相談できた。
それに、レアな患者さんだけあって、興味本位の満載な病なのかな!?
本当に丁寧に見て接してくれたと思う。

手術担当か分からないけど、
この二人なら、俺は大丈夫だ。信じるというか、この体を託す。

+

患者さんは、年配者が多く。 ときおり体の事でミーティングした。
みんな初めての経験だから不安な思いを感じる。
リハビリガンバ!って応援していた。

我が家に戻ってくると、少し寂しい、独りが。笑
集団生活した中で、おじいちゃん達、頑張ってるかな〜って思いおこす。
頑張っている姿は励みになる。

あと他科で、小さな赤ちゃんがMRIの検査をしてると、
その姿で感極まって泣きそうになる。生きてほしいもの。

やっぱり、入院はいろんな思いがめぐる。

+

一番、自分を気にかけてくれた看護師さん
最初の日に担当になったチャキチャキガール娘。笑

男子トイレまで入って...
いる〜?検査だよ〜?いるでしょ〜?って。オイ!
モラル! モラル! 今度、しばく!。笑

嫌〜〜〜〜〜っていうほど、今度の入院で世話させてあげようと思ったのに。
4月で異動とは⁉︎ 運がいいやつめ。

ちぇ。
でも、気にかけてくれて、ありがとうよ。

+

来週から仕事だ。
でも、いろんな人のために、これ以上は悪化は禁物。

何かあったら、どんな時間でもいいから来いよ!っていってくれたから、
俺は迷惑かけずに応えないと。

検査で手術の目星もついただけあって、
先生のためにも、そこにピークもっていくから! 待ってて。


| 未分類 | 21:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyblueakiphoto.blog122.fc2.com/tb.php/923-6f4aebc4

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

