金属アレルギー 看護師 求人 大阪 盆休みなり。 Sky Blue



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

盆休みなり。

IMG_0618.jpg



たまや〜。
盆休みは実家に帰宅した。
休養... で終わってしまった...

最寄りの駅に、個人店ながら看板ムスメのフレンチ屋さんを発見した。
友達と鼻の下がのびーた。うふふ。

料理してる方は、どこかで修行したんだと思うけど、
すごいPRIDEのオーラがオラオラって伝わってきたぜ。笑
嫌いじゃないよ、そういうのw

また帰宅したら、いこー。

そのあと、幼なじみと合流し、
ヤロー4人で、一番搾りを片手に集合団地から花火をみた。
ヤローのひとり、やがちゃんの宅にお邪魔した、、、夜9時に。。。

奥さんとお子さんが出迎えてくれた。
チーズにパセリを散らしたおつまみがそっとでてきた。
ありがたや〜 ありがたや〜。

酔ったのもあって、
結婚すると相手の現実が見えてくるという話になった。
ただ、それを受け入れ妥協しないとだよって...


知ってるわーい❗️ ってツッコんだ。笑
一拍おいて... ナオトが語り出した。

付き合って、結婚し、子供が生まれ、今に至る...
その状況こそ、つまりだ❗️ 宇宙の奇跡... グランドクロス。
そこを見よ、チーズにパセリが散ってる。
普段から手料理をし、ここから頑張っているパワーが伝わってくる。
幾つもの偶然と必然とが相まった そのなにか❗️

つまり、ここに至るそのものが、グランドクロス。笑


ナオト、ナオト、分かったよ。
って、腹がいたいぜ。

次に、途中、何がきっかけになったか忘れたけど、
今度は、子供が罪を犯したら... その時の親は? という妄想話になった。

深い、ふかすぎる。感情論の話ではなく...。
親になったとき、もう、それは神にしかわからない領域かもしれない。
行為で起こすときもあれば、その逆もある。
刑に処する、、、その刑に対して親はどうすることもできない。
それは、つまり極端に言うと他人になってしまう。
親が刑をうけることができない。

その刑がどうあれ、親として灯火が消えるまで想いをよせ続けること。
その過程で、ものすごく... いろんな感情が右往左往するよ、ただ。
そう、ただ、それしかできない。
親から魂が分かれた、その日、それが始まりであり、逆からみたら終わり。

話した。
哲学的で道徳的で、酔った勢いでしか話せないけど、
すごい人間的な想う話がよかった。

そんな2015年 暑い夏の日。


| 未分類 | 21:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyblueakiphoto.blog122.fc2.com/tb.php/942-3bafe7ca

| main |

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

A ki

Author:A ki
空を見ながら想い
小さな町の変化が気になり
何かを感じて撮ることがすき

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

